憧れのサントリーニ島で記念日旅行①【ギリシャ旅行記】

2023年10月の訪問時の旅行記です。

エーゲ海に浮かぶ美しい島サントリーニに、いつか行ってみたい...

私がサントリーニ島を知ったのは、竹内結子さんのビールのCMでした。

鮮やかな青い海と白い壁に青いドーム状の建物がとても印象的で、同じ地球にこんな素敵なところがあるなら、いつか行ってみたいと憧れていました。

サントリーニ島の西北端のイア地区に2泊滞在することにしました。

飛行機が2時間遅延・・・

ロンドン ガトウィック空港からのeasyJetが1時間半遅延して、タクシーを事前に予約していたのですが、うまく予約した会社の人と合流できず・・・。

結局合流しても、タクシーがないとのことで30分程度待つこととなりました。

空港のタクシー乗り場に常にタクシーが待っている状態だったので、正直予約する意味がなかったように思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機からの景色。いろんな国に着陸する時の窓からみる様子が好きです。

今回は白い建物が多く、違う国に来たのだなと実感しました。

カティキエス サントリーニにチェックイン

今回の滞在はホテルでのんびりすることを目的としていました。

サントリーニ島のホテルに泊まるなら、絶景を楽しめるカルデラ側が譲れない条件でした。

ジャグジーが付いている部屋があったので、Villa Double Room open air jetted tubルームに滞在することにしました。

 

Villa Double Room open air jetted tubルーム

部屋の敷地から出ると、2、3人用のジャグジーがあります。水は割と暖かめでした。

ジャクジーに入ると、通路から丸見えの状態でしたが、人が通ることがほとんどなかったので、気になりませんでした。

部屋の前の通路のスペース共用の椅子とテーブルがありました。共用でしたが、私たち以外使っている人がいませんでした。

ブーゲンビリアの咲いており、白と青とピンクのコントラストが非常に綺麗でした。

遠くから、巨大なクルーズ船が来ている様子が見え、ゆっくりとした時間が流れていました。

 

チェックイン時の素敵なおもてなし

予約時に、結婚記念日で宿泊することを伝えていました。ベッドにブーゲンビリアの花と手紙が準備されてました。

ウェルカムドリンクでロゼワイン、ウェルカムフードとして、チーズケーキとマカロン、チョコレートが準備されてました。

また、リーディングクラブで予約しましたので、ギフトのギリシャ産のハチミツも頂きました。

予定より2時間以上遅れてしまったので、チェックインをすませて、急いで予約していた夕食のレストランへ向かいました。

 

②に続きます。

 

参加してます!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村