〜海スレスレのレストランで見る最高のサンセット〜 憧れのサントリーニ島で記念日旅行②【ギリシャ旅行記】

サンセット アムーディ タベルナでディナー

サンセットタベルナは、イアの先端に位置し、街中を抜けてかなり急な階段を下りる必要があります。

道中

綺麗なカルデラと赤茶色の岩場を見ながら徐々に下りて行きました。

途中でロバタクシーを見かけました。

帰りに乗ってみてもよかったのですが、転落して怪我した人の口コミを見たことがあったので、利用しませんでした。

結構な数のロバの糞が落ちていましたので、気をつけて進みました。

行く際は、スニーカーかしっかりとしたサンダルで行くことをお勧めします!

到着

階段を下ること約15分、到着しました。タコが干してあるのが目印です。

17時予約だったので、入店の時はまだ明るかったです。

日の入りが18時40分頃だったのですが、18時スタートの枠はなく、17時スタートで2時間枠で夕日を見ることとしました。

予約時に€180を支払い、海に近いテーブルを予約していました。

※デポジットとして、€180支払いますが、このお金はレストランの注文に使えます。

海沿いの席が、思っていた以上に海スレスレで水飛沫が飛んできました。スマホや食べ物を落としてしまわないように用心しました。

何を撮っても絵になるレストランでした。左からグリルしたタコ、グリークサラダ、ツナタルタルです。

西日が強く暑かったので、はじめに白ワインを注文し乾杯しました。

ギリシャ料理は、新鮮な地元の食材を使ったシンプルで健康的な料理が特徴的です。

中でもグリル料理とグリークサラダは絶対に食べたいと思ってました。

グリークサラダに乗っていたフェタチーズがコクがあって美味しく、本場の味ギリシャ料理を楽しめました。

余談ですが、イギリスではタコを食べる機会がほとんどないので、食べれるところでタコを食べたいのです。

ツナのタルタルも見た目も味も良く、バケットによく合ってお酒が進みました。

いよいよ夕暮れ時・・・

 

夕日がどんどん沈んで行き、近くの船乗り場からどんどん船が出て行ってました。

水平線と同じ目線で夕日が沈むことを見ることはなかったので、刻々と水平線に消えていく夕日を静かに眺めていました。

Sunsetというシグネチャーカクテルを追加で注文しました。水色のテキーラベースのカクテルで、赤いさくらんぼが太陽のようでサンセットという名前にぴったりのカクテルでした。

締めに、リゾットとバノフィーを頂いて€180を少し越えたくらいでしたので、2人でお腹いっぱい食べればデポジット分は十分使い切るかなと思います。

地平線に沈む夕日を誰にも邪魔されることなく、特等席で見ることができる最高のレストランでした。

 

サンセット タベルナのHP <予約はここから>

www.sunset-ammoudi.gr

 

③に続きます。